眠くて眠くて

今朝パパに声をかけられ10時頃起床

まだまだ眠かった


不機嫌ながらも起きて洗濯を回す

パパが
「朝ご飯どうすんの?晩御飯どうすんの?今日一日どうすんの?」

と応酬をかけてきた

まだ働かない頭で何もやりたくない気持ちが大きい事に気付く

とりあえず
「パンだけ買ってくるわ」

と買いに行った


後はパパが目玉焼きやら芋のフライやら色々してくれた


食べ終わると眠気が襲ってきた

布団を干して貰ってるから掃除機をかけないといけない

でも起きてからでいいやとソファーに転ぶ


パパは娘を連れて
「せっかくの夏休みやからどっか連れて行く」

と言い5時過ぎまで出かけてしまった

かぁちゃんはこんこんと4時過ぎまで寝てた

旅行の疲れが取れない

そしていつもの日常で鬱に入ってる

昨夜から鬱気味だった


やはり現実逃避してる時は元気だけどダメだ


掃除機をして布団を取り込んだ

そしてまたソファーにうずくまってた


パパの休みも今日まで

一気に淋しくなる

しかも明日は社長就任の飲み会だ

淋しい


晩御飯はパパが娘の為にとハンバーグとサラダとかしてくれた

この前のテレビで焼肉食べたいと言ってたからと塩タンも焼いてくれた


負担をかけてる事に罪悪感がわく

パパの溜息が突き刺さる


本当に調子のいい鬱だ

ぐうたら病だ


明日はクリニックも盆休み

いきいきも盆休み

娘と二人缶詰だ


それでもいつもの日常が始まる

早く慣れなければ

淋しさにも…。


淋しいから動けないのもある

車で出かけると一つの空間に家族だけになるから元気にもなれる

甘えだね

完璧に


今日も早く寝てしまおう


旅行の日記は後日UPします