穴があったら入りたい

今朝9時に目が覚める

晩寝れないと困るので娘だけ起こす

私はその後も11時までうたた寝した


娘にお握り買いに行ってよと言うも嫌がられ一緒に行く事に

ついでに煙草も買った

少し歩いただけで疲れる

日頃動いてないのがよく解る


帰宅しお握りを食べた

娘はまだお腹空いてないと後からひとつだけ食べた


私はまた着替え布団に入る

完全に逃げだ

またうたた寝した

娘の質問やらには答ながら4時過ぎまで寝てた


晩御飯は娘はカップラーメン

私は昼残したお握り二つ


汗臭いパジャマをやっと脱ぎシャワーしてきた

今娘がシャワー中だ


私はいったい何をやってるんだろう…。

段々恥ずかしくなってきた

何とも言えない焦燥感

この後ビールを呑むつもりだ

また酒に逃げるのだ

今日は誰も巻き込むまい


呑まなきゃ寝れない

昼寝しすぎだ


こんな自分が更に恥ずかしい

でも立ち直れないんだよ

鬱のリバウンドが激しくて

辛いんだよ

どうしようもなく


パパは何時になるか解らないし

淋しいんだよ


どうやって埋めていいか解らない


携帯代が32000円もきた

パパの使い過ぎだ

予算は26000円

たまたま銀行で5000円多く入金してしまってた

引き出すか迷った

少しでも通帳に貯まればとそのままにしておいた

だから引き落としはされるだろう

でもこんなに使われたら困る

会長にも言われてた
「電話が長い」



前置きも長いし世間話も長い

会社でも同じような調子なのだろう


ほんまお金の貯まらない家

小遣いとて3万で足りない

社長として経費で落とす分とできない時もあると聞いた

会長ですら50万持って帰ってるから余裕あると思ってる

溜息しか出ない


考えたくない

ビール呑んで薬飲んで静かに眠りたい