また寝てた

今朝は9時に目が覚め起きた

二日酔いに気付く

洗濯しようと思ったけどしばらく着替えてから布団に横になってた


娘はパン食べて漫画読んでるから宿題の絵日記を書かせた


私もトマトジュース飲むか迷ったけど飲まずに洗濯を始めた

空一杯に黒い雲が立ち込めてる

晴れと聞いてたのに降るかも知れない

仕方ないので浴室乾燥に入れた

その途端に晴れ間

もう知らん


娘も旅行の絵日記は
「書くの解らんからまた今度」

と止めてしまった

夏休み終わるぞ


お昼はパパが昨夜レトルトカレーするのに米を炊きついでにお握りと

おかずを作ってくれていた

飲み会で殆ど食べれなかったらしい

8時半には帰宅した


そんなに早いなら連絡欲しかった

淋しさ埋めるのに苦しんだ


今日の方が遅いかもしれない

まだ現場と言ってた


私は娘をそろばんに送り出してから昼寝した

先生に電話もかけず

家の鍵も持たせて


なのにピンポン

郵便を取ったから開けれないと言う

鍵だけ開けてまた寝た

うたた寝だけど起きれない

5時半まで寝てた


クーラーも勿体ないけど一日中付けてる

暑くておれない

電気代が怖い


それからまたほか弁にした


娘は暇そうなので明日はいきいきに預けるつもりだ


本当はクリニックに行こうかと思った

仲間がもう来院出来ないかも知れないから

またミーティングで分かち合い出来ると思ってた

それが何故か名前を外されてしまったらしい

見捨てられ感が強いらしい

私もいつそうなるのかと怖くなった

私も見捨てられたような気持ちになる

大切な仲間を失うのは嫌だ

会えないのは悲しい

どうして?

これからスリップからはい上がろうとしてるのに

とにかく淋しい


もうビールもない

当分呑まないつもりだけど淋しいと欲しくなる

飲酒欲求に負けそうだ