突然の来訪

昨夜また淋しさに負けて発泡酒を買いに行った

一人呑んだくれてまた奈良のお義母さんに電話した

宗教の集まりでお義父さんしかいなかった


淋しさにかまけて飲んでたらピンポン

誰かと思ったら親友だった


エレベーターで上がってきた時泣きそうになり抱き着いた

整体の後に寄ってくれたらしい

ママには遅くなると言ってきたらしいから安心した

途中でやっぱり電話は鳴ったけど


うちにいるのはばれてないはずだ

6缶のうち5本開けてしまってた

1本すすめると一緒に飲んでくれた


パパも帰宅

神戸に遊びに行った時のワインも開けた


就薬飲んでたので少し記憶があやふや


でも会えて嬉しかった

気兼ねせず話しも出来て嬉しかった