しばらくさよなら酒

今朝パパのアラームで起きたら二日酔いだった

いってらっしゃいをして抗鬱薬ジアゼパムを飲んだ

それから12時半のアラームまで二度寝した


その間にも9時半頃には娘に声かけして起こした

また晩寝ないからだ


昨夜パパは今日の晩御飯を作ってくれた
「二本だけ残っててもムカつくわ!」
「全部飲んでまえ!」

と言われ6本空けた


さよならアルコール

しばらくさようなら

お金も続かないし何より乱用になる

だからさよなら


しかし1Kgぐらい太った

乱用続いてたからカロリー採れてたんだろう

腹がぶよぶよ


今日は顔むくんだままだった


娘をそろばんに行かせ氷噛って転がってた

明日には掃除機かけないと汚くなった

掃除機の中も掃除しなきゃならない

あぁ面倒だ


パパがお握り作るから米三合炊いてと朝メールがあった

疲れてるのに…。

また潰れなきゃいいけど


そろばんに行ってる間にスーパー行ってきた

昨日の品揃えから今日はトマトジュースが安いはずと

やっぱり安くて5本買った

酒のまなきゃ減る事もないんだけどね

発泡酒と割るんだから

ま〜便通もよくなるし代わりに飲んどこう


ほんま気だるい一日だった

あれだけ飲んだらこうなるわな

でも淋しさはマシだった

不思議だ


明日仲間に会えるからだろうか

でも乱用続いてた間、ミーティングに出ても後ろめたかった

皆止めようと努力してるのに

一人大酒喰らって

淋しさの埋め方は解らないけど止めていこう

自分でコントールできるか不安だけど

明らかに進行してるから


からしばらくさようなら

また飲む時は一人じゃなくて楽しく飲みたい

淋しさ埋めるんじゃなくて


さよなら

アルコール