早朝覚醒

昼寝のお陰か酒飲まなかったからか寝付きが悪かった

娘もやはり中々寝ずに11時半頃落ちた


そんでトイレに起きて4時20分早朝覚醒

やってられない

ジアゼパムも追加で合計3錠飲んで寝たのに

朝も飲んだから1錠オーバー


いつの間にか酒の力で寝るようになってた

寝る前娘が
「かぁちゃん今日は飲めへんの〜?」

と暢気に聞いた

布団に引きずり込んだのが7時半

まだ酒屋は開いてた

無性に飲酒欲求が湧いた


月曜さよなら酒をしてなかったら確実に買いに走ってた


夏休みと言う事もあって本当によく飲んだ

段々たがが外れていった


飲むか飲まないか自分でコントールできなくなりつつある

認めなきゃならない

引き返すなら今のうちだ


まだ眠いんだけど眠れない


昨夜以前覗いてた鬱のサイトで「ボーダー」を批判する言葉にであった

過剰に反応し書き込んでいた
「ボーダーは特別ですか?」
鬱病なら許せてボーダーなら許せないのですか?」
「同じ心の病ではないのですか?」

と問い掛けていた


レスを貰い今私がミーティング通いしてる事などで真摯に取り組んでる事
「そういう方なら一緒に頑張りましょう」

との事だった

周りのボーダーは
「人を振り回す困ったさんばかりなのでああ言う表現になりました」

とあった


医者も診たくない「厄介者」とミーティングで教えて貰ったけど

やはり同じ心の病を持った人の間でも厄介者みたいだ

「鬱は心の病」
「ボーダーは精神病」

とも書かれていた

同じ心の病じゃないのか!?


仲間が言ってたけどいろんな所で
「ボーダーは死ね」

と言われてるらしい

どうしても人を巻き込むからだろう


私のアディクションにしてもそう

私に構ってと言う思いがあったと思う


認めなきゃ

闘わなきゃ現実と