落ち着いたと思ったのに

今朝は少量だが洗濯するはめになった

昨夜したばかりで今日はいいと思ったのに


そして娘を送り出し思い切り二度寝した

やっぱり治らない


パパから電話が入りなんちゃらケーブルがないか聞かれた

探したが見つからない

一旦家に帰ると言うもメーカーに駆け込んだと電話があった


その一時間を除いて1時半まで寝てた


起きて今日はほか弁にしようと思った

けど何とかやれそうだったのでキャベツを切った

八宝菜の元があるから

パパの作った煮物も余ってた

後は蒲鉾切ってワンタンスープの予定だった


娘の持ち帰ったプリントにPTA役員の事が書かれてた

どれか3つに○を付けないといけない

どれも鬱の時は辛い内容だった

その時点でテンパってきてた

やっと落ち着いたと思ってたのに…。


娘が宿題を終えチャレンジ一年生をせず漫画を読みだした

言ったら慌てて机に向かったが鉛筆が短い

綺麗な字が書けないからと言うも机を開けさせない

新しい鉛筆を取ろうとしただけなのに体中踏ん張って開けさせない


怒鳴りながら喧嘩状態で頭をバチバチ叩いてた


机の中が汚いから見せるのが嫌だったようだ

また娘に暴力

こらあかん

と思いご飯の支度をほっぽってクリニックに向かった


またセルシン注射

診察もして貰った
「娘さんに対して貴女がおかぁちゃんにされた事と同じ思いをさせる
事になる」
「これだけはしたらあかんと言う物を持っとかなあかんやろな」
「でないと萎縮してまた次の貴女のようなトラウマを持つ事になる」

と言うような事を言われた

全部解ってる事

連鎖するって

しばらくは叩かずすんでたのに酒を止めたりしてからシフトした暴力

私だって罪悪感になるから嫌なんだ!

でも最近特に手に負えなくなってきた

揚げ足取りするわ口答えするわ

その癖忘れ物する

だから覗くのに部屋に入れない

厄介だ


パパはやはりギャンブルしたらしい
「遊んだ分もある」

と言った

昨日は一日飲まず食わず

晩御飯の残りを弁当にして持ってった


結局今晩はスープはなしになった

作り終えた物と蒲鉾だけ切った

もう嫌だ

死にたい