苛々する(#▽皿▽)=3

かなり苛々する

セルシンの効力が切れたか


小児科がすんでクリニックに行ってきた

今日の注射は痛かった

しこりになってる上に打たれたみたい


診察で朝の「ガミガミうるさいなー」

の件を言った

先生も笑いを抑えながら
「なんで部屋にも入れて貰えないか」
「机も開けさせて貰えないか」
「考えてみー」

と頭をポンとはたかれた

それは私がいつもガミガミ言うから

しばくから

「箇条書きにして答え出してみ」

と言われた


看護長にも時間を頂いて少し話した

看護長も苦笑してた
セルシンも切っていかなあかんなぁ」

確かに依存してる
「暴力は?」

と聞かれ
「今日は叩いてません。それが嫌で注射に来ました」

と言った
「どんどん利口になるしな」

「はい。もう一人の大人として話ししなあかんのかなと思います」

「そやなぁ。小一じゃないわ」
「これからもっと色んな事見るし言う」
「お母ちゃんの姿は残るからなぁ」
「中学になってからでは修正きかへんやろ?」
「やっぱり今のうちに関係考えんといかんなぁ」

てな事を言われた


確かに暴力で抑えられる歳ではなくなってきてる


帰宅時娘に聞いた
「かぁちゃんの事嫌いなんか?」と

娘は少し考え
「嫌いな所もある」

と答えた

私も最近娘を嫌ってる

相通じる物があったのだろう


後少し残った世話

これをするのに苦労させられる

自分でしたがるから

出来る事はさせてる

でも全部とはいかない

まだ一年生だ

忘れ物のチェックとか鬱で怠ってるけど出来る日くらいはと思い

やろうとしてるのに


子育てってやっぱり辛い


今日はレトルトカレーとサラダ

今パパ待ち

6時頃と連絡があったから

結局今電車

「連休中にどっか連れてったり」

と会長が一万くれた

でも生活費に回すしかない

後半月2万弱ではやってけない

義母にも一万貰ったらしい

42円しか持ってなくて借りた分

それで今日は現場に行ってる

携帯代がまた33000円もきた

予算26000円

かなりオーバーだ

ほんまに節約を知らない人


酒飲んでうさ晴らししたいわい