激鬱に入りかけ

とにかくしんどい

お金の心配もご飯の心配も


娘を学校にやってから二度寝した

中々寝付けなくてしかも1時間くらいで目が覚めた

その後も布団にいてうたた寝か5分おきに時計を見てた


昼になり叔父から電話
「洗濯なんか全自動なんやから干すだけやん」

と言われしんどいけど電話を終えてからやり始めた

終わりかけた頃パパから電話
「空いてる時間に印鑑証明取りに帰るからお湯沸かして」



私は小さな冷凍の焼きお握りを3つ食べただけで余計お腹空いてた

パパにお握り頼めばよかったと言うと
「かぁちゃんの分の弁当もあるで」

と言う

正直助かった

洗濯だけ干して一緒に食べた

パパはカップラーメンも食べた


それから娘が帰宅するまで床に転がってた

ジアゼパム飲んで

また娘に暴力振るわない為に


帰宅して急いでそろばんにやりまた転がってた


晩御飯はほか弁のつもりだった

けどパパにメールして聞いた
「またレトルトカレーでよければ用意します」と

OKが出たので米を仕掛けた

水で戻すだけの海藻サラダと


ほんま限界である

鬱がのしかかって離れない


娘は9級を合格した

掛け算85点、割り算85点、見取り70点

見取りぎりぎりセーフ

全問出来なかったらしいが全問正解だったみたい
「よく頑張ったね」

と褒めた


娘が宿題をして行くのを忘れてばかりと自己申告した

なので今日から出来たら見る事に

今、先生の横に座らされてるらしい


しかし歯抜けになった娘

やっぱちょっと発音可笑しい(笑)


今日は早く食べ終わったので先に風呂させてる

大分前にシャンプーに水入れられてしゃばしゃば

何して遊んでくれるやら


かぁちゃんの希死念慮は中々消えてくれない

来月もお金の足りないのを引きずるから

家事は何処までも続くから


たまにはカラオケでも行って思いっきり発散したい

お金を隠せば小遣いから使い込まれ出さざるを得なくする

パパのこれにはほんま対処出来ない


ほんま死んで逃げたい

追い詰められて辛いのは私だって一緒