もう嫌

娘に口答えばかりされてもう嫌だ

今、何回言っても家の中を走るかドスドス歩くから

こっちには走ってきた時足を蹴飛ばし倒した

それから口で言い聞かせ

正座させて何故走ってはいけないか考えさせた
「下とか近所に響くから」

と解ってるのに治らない

泣きながらの娘に勉強のやり直しも指摘した

そしたらまたドスドス

全然直らない

はぁ〜


今朝は娘の名を呼び先に起こした

私も9時前には目が覚めてしまい娘の朝ご飯と薬だけして1時間また

布団で粘った

けれど眠気こず


仕方なしに起きて洗濯

私もパンを食べた


鬱症状が続いてる

月曜、学校の創立記念日で休み

またクリニックに連れてかなきゃならない

娘といるのがほとほと嫌になってきた

口答えに揚げ足取り

チビのくせに


昼ご飯は昨日買っておいたミニ冷やしうどん

それが済んだらズボンを脱いで布団に入った


2時間程寝ただろうか

娘の勉強道具でガチャガチャ振る音で目が覚めた

寝起きかなり悪し


やっておくように言ったドリルはやってないし

やらせてもかなりやる気なしの字の汚さ

もう飽きてきたのなら退会してやる

これも娘に言い渡しておこう


パパは7時頃帰宅と返信があった

晩御飯は作ってくれるらしい

ほか弁のつもりだったが助かった

米だけ仕掛けておいた

また手伝おう


もう自分では何していいか思いつかない

かなり苦痛だ

でもやってかなきゃならない

それを考えるだけでパニックになる


なんで鬱になるんだ!

死にたくなるんだ!

もう嫌だ


お金の心配がなくなった矢先に盗まれるわ

何の為に給料上げて貰ったんだ

何十万使い込みされたか

鬱にならない方がおかしい


家に帰りたくないからギャンブル!?

私だって娘がいなけりゃ夜遊びもしたいよ

親なら責任があるじゃないか!

パパは卑怯だ


鬱の苦しみも本当には知らないくせに

どれだけ辛いかなんて誰も解ってくれない!

泣けてきた