サーフィン中

鬱のサーフィン中だ


娘がまたおもらししてくれた…。

洗濯は持ち帰りの体操服とかと一緒にしようと朝しなかった


娘のいる間に掃除機をかけ米を仕掛けた

昨夜パパと一緒に今晩のご飯の用意をしたから

後箪笥には入れてないけど洗濯を畳んだ


クリニックに向かい9時には着いてしまった

看護長にお時間を頂いて少し話す

Cさんが遺した言葉も聞きたかった

最年長者であり私や他の仲間の事を心配してくれてたそうだ

とても優しい気遣い

ありがとうございます


アナフラニールを点滴したがあまり効果がなかった

看護長にも言われたが副作用もないかわり薬効がないなぁと言う事だった
「それでも回復の足を止めたらあかん」
「少しずつでもやっていこう」
「娘さんも二十歳くらいやと思って」
「今のうちに関係修復しないとな」

と言われた


娘との関係修復は私が折れないと難しい


11時半頃までにお握り食べて娘が帰宅するまで寝た

途中何度かびっくりしながら


3時になり友達と帰宅した

また前の寄り道の時の子だった
「一回帰ってからでないとお母さん心配するからあかんよ」

と言うも逃げるようにエレベーターに乗り込んでしまった

住所と電話番号のメモを貰ってたので相手のお母さんに告げた
「うちの娘が言うには家の前までお母さんが見て来なさいって言うた」



相手も
「えー!」

と驚いてた

子供の思い込みがそうさせるのか


5時までと言う約束でその子の家に娘だけお邪魔してきた

帰り送って下さった

電話した時に知った

ちゃんと報告しろよな〜

偉そうな口はきく癖に


今もドライヤー何度もちゃんと乾かしって言うのに中々言う事きかない

オマケに
「はぁ?はぁ?」

と馬鹿にしたように言う

な、殴りたいっ(握り拳)


それにしても憂鬱感は消えない

アナフラも打ち切りになったし

どうすれば気力出るだろう

もうギブアップしたいのが本音

ずっと布団にいてたい

何もしたくない

眠っていたい…。