ダメ母

あれから風呂に入った
二度寝二度寝

と言い聞かせ布団に入ったら7時頃眠りについた


娘は学校遅刻すると思い
「スカート、スカート」

と走り回ってた
「かぁちゃん今日学校と間違えてたわ(笑)」

と言う娘に
「うん。うん」

と頷いた


大好きな俳優さんの夢を続き続き見てた

起きたのはまた11時過ぎ

娘は学習机でままごとしてた


ちゃんと片付けて昼もパンとヨーグルト

その後DSを1時間許した


親友妹と初メールしてた

アドレス代わる前に登録したかったし先週の件が気になったから

案外ポジティブに考えてて「自分の事も相手の事も見直すきっかけになった」

と言ってた


それから娘の新しい自転車練習に公園まで行った

友達も数人きてた


サドルに乗れない

足が届かないのだ

それでも放っておいたら3回一人で乗った


私が疲れたので1時間ちょっとで帰宅

帰りに明日の食パンを買う


パパ待ちでびっくりラーメンに行こうと思ってた

メールしたら今から2件目との事

禁断のカップラーメンになった


ほんまにダメ母である

「も〜う嫌や。何でこんな病気があるんや!」

と口について出た

ほんまに全くの無気力だ

希死念慮は膨らむばかり


コープのだしパックも親友ママから買ったのに

何でしないんだ!!

冷蔵庫では物がどんどん腐り始めてる


死にたい


娘の洗濯も明日にはしてやらなきゃ

はぁ〜〜〜

溜息しか出ない


鬱なんだよ!

身体にも力が入らないんだよ!!


自分自身を持て余してるのに何が出来ると言うのだ

プレッシャーばかりのしかかる


も〜〜〜う嫌だ!!

ほんっまに生きるの嫌だ!!


苦痛に歪んだ顔して過ごすのはもう嫌だ