ほか弁封じられる

今朝も娘が一番早起き

パパが9時過ぎに起きたので一緒に起きる


ゆで卵をし食パンを焼いた

後は野菜ジュース


布団を干して貰って洗濯

洗濯が終わろうとする時、干しにベランダに出ようとしたらパパが

どっかりと通り道に座りテレビ見てた

ムカッときて
「いい身分やな!」

と言ったらテレビ消して押し入れに隠れてしまった

埃だらけなのに!


掃除機をかけしばらく休憩してたらやっと出てきて今度は風呂の中に蓋まで閉めて隠れた

娘に
「湯張りします押したれ」

と一瞬だけ娘は押した

「もういい加減にしとけや」

とパパに言ったら少しパンツ濡れながら出てきた

虐めてやった


その後パパと娘は自転車練習へ

お洒落着洗いの洗濯もすんで私も駆け付けた


昨日よりコツを掴んだようだ

そして買い物に


娘の自転車には私が乗った


パパが
「しゃぶする」

と言うから肉屋へ

冷しゃぶかと思ったら豚しゃぶしゃぶ鍋

肉を買い足した


また男の子二人が遊びに来た

オヤツの買い置きがあってよかった


しかし他所の子に自転車の止めかたとか非常階段使ったら

あかんとか言うのは嫌だった


パパは鍋の用事を途中までして寝てしまった

その前にハンダゴテを買ってきて防犯ブザーを直してくれた


子供達も5時前には帰宅したので残りの材料を切る

パパを起こして食べた

家族で食べると旨い

でもパパには
「ほか弁精神的にきついから自分らだけにして」
「わしカップラーメンにするから」

と言われた

スーパーの弁当も嫌らしい


また追い詰められた

何とかしたいのにできないから弁当なのに…。

何を作れる?

何品作れる?


嫌だ

やりたくない

洗濯が精一杯


前を向いてかなきゃならないけど前向きな言葉も出て来ない

鬱を取り払って!!


希死念慮と闘うのはもう疲れた

何を信じればいいの?

どう動けばいいの?


ほか弁まで封じないでよ!!