今度は弟

何時間話していただろう

彼女とも話した

最初に弟が
「悪いけど10万くらい貸してくれへんか」

と言った

パパに盗まれたばかりで余裕がないことを告げる

彼女に電話を変わった

それはそれは酷い内容だった

鬱になったのは聞いていた

でもお金の管理を彼女に任せ足りなくなったら
「今すぐ持ってこい」

とか言ってるらしい
「他に男作って俺に貢げ」

とか


鬱になる前から会社は休んでばかりだった

バイトも首の皮一枚で繋がってるらしい

課長が評価してくれてもその上司は結果しかみない

たちまち家賃も払えなくなる


今彼女が足りない分を貸してくれてるようだ

本当に知らなかったとはいえ申し訳ない


うちもお金は出せない事を言った


パパと同じで携帯代が高い

5万もくると言う

ゲームで遊んでるのだ


猫4匹養わないといけないのにどうするつもりだ


二人して説教しかなかった

生活保護の申請もしろと言った

猫も里子へ出せとも


会社に今日は休むと電話してから急に機嫌が良くなった

明日から私も弟は嫌がったが夕方の6時半に電話で起こす事になった


彼女にお金返せないのが申し訳なさすぎる


本当に酷い言葉を浴びせてた


電話を終えパパにかけた

何回も切られる

11時半

電車もないと言う

また歩いて帰宅らしい


すぐ返すと言った金はやはりなくて工面するのに悩んで遅くなったようだ

電話かけなかったら帰宅しなかったかも知れない


最後は逆切れされた


すぐ返す

またもや嘘をつかれた


もう死ぬしかないのか

話し合いも出来ないままだ

薬で眠い


奈良のお義母さんに相談したら説き伏せてこんな事が続くと困るから

会長に言うと言ってみたら?

と言われた


私が先に会長に殴って欲しいと言ったから


つくづくお金に見放された人生


弟もどうすればいいのか

パパは待って話し合い出来るのか

アディクションがでそうだ