立ち直れない

昨日は何も食べれなかった

風呂だけした


今朝吐き気を抑え娘とジュースを飲みバターロール1個食べれた

クリニックに行き看護長と話す

日記を見たと言う事で話しは早かった


やはり放置してたらいけない事

旦那が「自分の行動が解らない」と言った事で底つきかけた事

会長に内緒ででもキャンセルありで受診する事

等話した


ワーカーにもそれを伝えた

ただ受診するのに仕事をNOと言わなければいけない事

時間を作る事

そして資料を貰った


診察では100万の借金が見つかった事を言う

一発目に
「今日はどうや」

と聞かれ
「最悪です」

と言うと
「いつも最悪やな」

と言われてしまった


先生には旦那にその意思があるのか

病名を付けた所で何にもならない事


皆が口を揃えて言ったのは
「普通の人には解らない」

だった


看護長と話した時に言われた
「私はアルコール依存症やと思ってる」
「小さな綱引きしてる」と


先生にも聞いたがパパの時と同じく
「病名うんぬん違う」
「問題飲酒してれば飲まない生活を選択して行くしかない」と


私はまだ底をついてない

母と同じは駄目だもの

パパもきっと自分の行動が解らないと言っても底をついてないんだろう

結果的に借金は返して行くのだが援助される

心軽くなったはずだ


会長に
「皆の前で借金までしてパチンコせんと約束せー」

と言われ
「もうしません」

と言ったパパ

けれどコントール障害に陥って約束は反古にされる

親の底つきを待つしかないのか…。


メールしてた仲間がとても心配してくれてた
「会えてよかったです」

と言ってくれた

とても有り難い事

立ち直れないけど仲間に会えた

それは大きな励み


帰宅してからもこんこんと寝てた


帰りしな安売りの日で混雑したスーパーで弁当とうどんを買った

パパからメールで
「アルミの鍋のうどんくらい出来るやろ」

とメールが入った

火にかける元気もない

誰の為に闘ったのか!

味方してくれなかったパパ

それが一番の落ち込みの原因