パパがGAに初めて行った日

昨夜アゲソバでいいと言うから白菜切ったら指切った

短い指なのに何で切るかな〜


車を維持すると言う事になりパンク寸前のタイヤを交換に仕事帰りに

パパが持って行った

車検払いにしてくれるから

娘の生存祝い金で受ける車検

次は積立しかない

パパのギャンブルにかかっている


映画を久しぶりに一緒に見てゆっくり寝た

娘は早起き

パパとかぁちゃんは10時過ぎまで寝てた


食パンを娘に買ってきて貰い焼く

その後グダグダしてたけど洗濯に取り掛かった

めちゃ嫌だった


でも掃除機もかけアイロンもした


パパがGA(ギャンブラーズ アノニマス)に行って見ようと言ってた

でも本気か嘘か
「行かなかぁちゃん手首切るし」

と言ってた


幸い家からそれほど遠くなく自転車で出掛けて行った


ワーカーに聞いてたのは2回制なのでどちらに出てもいいと言う事

でも終わった頃電話がかかってきて
「休憩挟んで2回やって」
「今日はもう帰る言うた」

と言うから
「嫌じゃなかったら次の回も出といでや」

と言ったけど
「今日は帰る言うたし帰るわ」

と言うから
「ほんなら帰っておいで」

と言った


晩は食べに行くと昼に言ったがパスタなら作ると頑張ってみた


やっぱりパパの腹は足りなくてスーパーにいなり寿司を買いに行った


GAの感触は悪くなかったようだ

とにかく最初の3ヵ月

そこからだと言われたらしい

そりゃそうだ

続ける事に意味があるもの


弟から朝ご飯食べる時に電話があった

昨夜は休んだと彼女からメール貰って昨夜の内に文句垂れたのにだ

画材を譲って欲しいと言う

絵を描きたいらしい

でも私も高校時代から大切に使ってる物だから断った

今晩は友達とビリヤードらしい


彼女からは月曜休む可能性が高いから電話だけ頼まれた

うちも援助出来ない理由を言ってある

弟の事まで抱え込めない

また抱え込むなと言われている


とにかく自分の家庭を第一にだ

彼女には申し訳ないけど…。


まだ立ち直れない中動いた

疲れている


私にはこれからの生活に不安がある

山ほど

はい上がるのは難しい