パパとの交流

パパの歯医者は小銭しか残らなかった…。

長い事行ってなかったから初診料がかかったのだ

明日も予約を入れているらしい


今日は炒飯の元を使って炒飯と、ワンタンスープの元で晩御飯にした


鬱の中動いた


パパが歯医者から帰宅ししばらくして娘が寝る時間になった

何度もお茶を飲みに出てきたけど話してる内に寝た


パパとの話し合いでは言い合いになってしまった

またギャンブル依存の話しをされるのがしんどい事

私の鬱の話しを何年も聞かされしんどい事
「俺はカウンセラーじゃない」

との事


けれど私も娘がいるから家に縛られ飲みに行く事もままならない

だってパパの帰宅が遅いんだもの


親友がパパに電話したらしい
「くじらのすけから一杯メール入るんやけど返信せんとどうしたら
いいのか解らん」と

そして
「人を操作したがるからなぁ」

と言ったらしい


親友はメールを今日は返してくれた

でも親友だと思うから相談してたのにいつも返信すら入らない時がある

そしてパパへのあの言い草

何故私に直に言わないのか

親友だと思ってたのは私だけなのか…。
「家で考えるだけばかりやと悪いから仕事してみたら?」

とあった


体調がまだ安定していない

近所の魚屋も考えた

でも勇気がでない


親友はメールが面倒な人だからそんなにメールしてなかったのに…。

正直ショックだ

会えない

電話できない

メールもできない


親友が遠くに感じられる

悲しい

とても


パパはニュースを見ると言うから娘の部屋で見て貰っている

私はもう寝る

現実に直面する元気はまだないから…。


それにしても悲しい