覚醒したぁ〜

二度寝の影響で覚醒した


寝る前にパパにもう一度親友の言葉を確認した
「メール一杯ってほんまに言うた?」と

そしたら
「一杯とは言うてない」
「でもあえて返信せんかったって」

と言う
「事実を捩曲げんとってくれるか!?」

と言った


親友もよく考えてからしか返事しない男みたいな所がある

だから淋しいなと思いつつ忙しいだろうとメールしないようにしたり

返信がなくても気にしないようにしてた

でもたまには相談も愚痴もする


今回に限っては「一杯」と言う言葉だけで傷ついた

パパのバカ…。


お金は返済をパパがしていくらしい

カードは義母が預かったと

どうやら立て替えもないようだ


看護長にも電話で相談した時、私にとってはきついけど

旦那さんに苦しんで貰うのがいいと言っていた

その通りだと思う


私は毎月1万の天引きから既に前回の借金で苦しんでいる


盲腸等で入院した時に使い込まれたお金

勿論私も使い込んだ

二人で作った借金だ

名義が私だっただけ


会社の親には私だけの借金と思われてた節があったけど…。
「くじらのすけちゃんの借金」

て言い方してたから


でもパパが殆どパチンコですった

かぁちゃんはDVDのソフトを買ったけど


郵便局にある祖母から送金されたお金はパパには内緒にしてある

2回貰ったから10万

無い物と思っていざと言う時に置いてある


しかし4時半起きは辛いな

また寝れるかな?

パパのイビキうるさいんだよね


33年前の母

今時分の時間、微弱陣痛で「うんうん」唸ってたはずだ

皆に悲しみを与え生まれてしまった

そこから私の罪は始まったのかも知れない