不安なバースデー

昨夜は炒飯の元とワンタンスープの元で晩御飯にした

とりあえず3日

レトルト活用で乗り切った


今朝方覚醒して日記書いてもう一度寝た


娘が
「今日は24日やな」

と言うから
「何の日?」

と聞いてみた
「かぁちゃんの誕生日」

と言うから
「覚えてくれててありがとう(*^_^*)」

と言った

パパにも
「この子記憶力いいわ」

と催促したら
「はいこれ。誕生日やから」

と何処かで貰った海外にかけれる携帯?の紙だった
「かける所ないからいい」

と返した


今日も歯医者代2千円渡す


皆が出てから三度寝しようと頑張ったけど足先が冷たくて寝付けなかった


仕方なしに起きてパンを食べる

病院代が嵩んでいるので生活費を下ろしに行く事に決めた


郵便局では日本映画切手を買うのを忘れてたので聞くも売切れ

中央局にもないそうだ

あ〜〜〜

失楽園」の切手もあったのにぃ〜(涙)


そして買い物

娘の言ってたスティックのり、水のり、作文帳(日記帳がわり)

魚屋では海老とうどん

スーパーではMix野菜

家でキャベツを切り海老の殻を剥いて焼きうどん

ワカメスープで晩御飯

パパはこれに餃子(仮)


娘が帰宅する直前弟彼女から電話

派遣二人入ったから次の仕事を探さないとヤバイかもと言う事だった

仕事も
「探して」
「履歴書どう書くの?」

こんな調子だったらしい

今回探して上げるのは甘えるから内緒と言ってた
「お姉さんの所で住むかと脅してるんですけどほんまには無理ですよね?」

と聞かれた
「旦那の家やからなぁ」
「猫は絶対あかんし」

「旦那さんの会社で仕事させて貰うのは…。」

と言うから
「あのボンクラには無理やわ」
「休みないもん」
社会保険もないし」
「運転免許もないやろー」


二人して唸ってた

なんでこんなプレゼント貰わにゃならんのだ

路頭に迷えばいい


宿題させてからそろばんにやった

娘だけインフルエンザ予防接種を受けたから


自分へのプレゼントは「ショーツ」と「ブラジャー」2着ずつ

なんと一枚100円!

100均より可愛くて嬉しい〜


はぁ〜あ

不安な誕生日(-"-;)