共依存

昨日は昼寝しなかった

通常の就薬だけで眠れた


朝から洗濯して掃除機も出来た

晩御飯はネタ切れなのでほか弁にする事に

パパは嫌だと前に言われたから歯医者の前に
「ラーメンでも食べて」

と千円渡した

歯医者代は110円だったので渡さなかった


クリニックに行こうとしお金の用意を仕掛けたら昨日下ろしたはずの

2万がない!

通帳の間に挟んだのに

銀行で下ろしたから銀行の通帳のはずと何度も確認

でもないからパパに
「また盗んだ?」

と電話した
「いや、今俺めっちゃ真面目にやってるで」
「朝かぁちゃんに言うた額しか持ってない」

と言う

落としたのかとまた確認し最後に通帳記入した郵便局の通帳を確認

あった…!

パパに電話で謝った


まだ猜疑心がかなりある


クリニックについてワーカーに話しを聞いて貰った

パパの件と弟の件

面倒でもとにかく現金を置かない事

でないと今朝のように私がミスしても疑い関係が悪くなる事


弟の事は支え手がいる限り甘える事

これも解っていてもマンションの保証人だけに難儀である

保証人を降りれないか確認した方がいいとアドバイスを貰った


診察でも
共依存してると少し元気なんです」

と言った


ミーティングテーマは
「変えられるもの、変えられないもの」

今の私にピッタリだ

過去の自助グループであった祈りの言葉に出てくる

私が理解するのは看護長が言ったように

変えられるのは自分

変えられないのは他の人

先週の会長との闘いを話し痛感した事

パパの問題と弟の問題に取り組みショボイがご飯が4日用意出来た事

人の事にかまけてると自分の問題に目を向けないで済むから少し元気気味なのだ


今、完全に共依存に陥っているから…。

どうにかして手放して行く事が必要だ

パパは自助グループに行った

ひとつ手放さないといけない




どうしよう…。

彼女も支え手


ほか弁屋に無料の求人誌があった

持ち帰った

弟の仕事を探す為

私にも見つかればいいなと思う


でも起こしてやって文句言われて何故ここまで

母の時もそうだった


駄目だ

手放さなきゃ