石油ファンヒーターがぁ〜!!

壊れた( ; _ ; )

この寒いのに


朝10時半に起きてつけたらエラーが出た

説明書をみたら「シャッターに異物が挟まっています」と言う

シャッターは手でも開くようで開けて掃除

知らなかったから購入時以来4年分の埃が

綿埃になると思いきや飛び散った


何度電源入れ直してもエラー

パパにメールしたら電話がかかってきた

シャッターを閉めろと言うが上がり切って下りない

修理やなと言う話しになった


もう一回掃除してコンセントを抜いてみた

やった!

稼働した!

パパは最初だけと言うが消してつけても大丈夫

私はソファーで1時間半寝てしまった


起きたら娘がいない

友達と遊びにでも行ったのだろうか?

とりあえずベランダ煙草しながら下を見た

縄跳びしてた

小雨の中…。


鍵まで持って降りてたらしい

お茶を飲みに上がってきてまた降りてった


雨に濡れるから
「屋根の下でしなさい」

と大声で叫んでしばらくしてから上がっておいでと言った

鍵がないから買い物に行けないのだ


娘に聞いたら
「かぁちゃんにちゃんと言った」

すみません(+_+)


スーパーで弁当に割引シールを貼れと頼んで
「負けるわ」

と貼って貰う


娘はばら寿司と味噌汁

私は弁当


ご飯の前に風呂にした

髪が濡れてる状態で卵が沢山取れたからだ

駆除シャンプーで放置してからとくとやっぱり出た

ドライヤーしてからより取れる

成虫がいないだけよかった

しつこいしらみの卵め


それからご飯がすんでストーブつけたらまたエラー…。

な、なんで?

またコンセント抜いたら稼働してるけど修理だよね…。


いや〜〜!

もう嫌だ!

お金の心配は嫌だ!

この金のない時に何で壊れる!?


それもこれもパパが金盗んだからだ(#▽皿▽)=3

こんなギリギリの生活もう嫌だ!


私そんなに悪い事して生きてる?

そりゃ病気で色々やってるよ

でも学校でも会社でも真面目にやってきたよ?


家事放棄してるせい?

なら罪が大き過ぎてダメだ


私が悪いんだ…。

ダメ人間…。