世話の焼ける弟め

整体ケチってるから肩こりが酷い

ずっしりして痛い

腰の方も歪み来てるようで痛い

寒くなったからなぁ


それでも今日は暖かかった

今朝も送り出してから二度寝

でもトイレに起きたら寝ないと自分に約束

起きたのは10時過ぎ

トイレ2時間も保たなかった


タオルがしらみのお陰で溜まってた

仕方なしに洗濯

本当は明日してからクリニックに行くつもりだったのに


回してる間に買い物

昨日渡した煙草代3千円は2千円しか戻らなかった

買い忘れた挙げ句立替で使い込み

返さんでいいから晩御飯食べてとメールした


今日もスーパーの弁当

明日は休みなのでどうしたもんか…。

ほか弁にするかまたアゲソバするか…。


どちらにせよ気ぜわしい

弟のお陰で

もういい加減自分で責任持って起きてくれへんかな?

未成年だったから仕方なしに保証人になった

もう成人してるのに新しい保証人立てないといけないのは

家賃滞納してるからだろうか?

何で私ばかり危機的な生活になるんだろう?

オークションで買いたい物もあるのになぁ

携帯代もバカにならない


今日は娘を行きだけそろばんに送ってった

一番乗り

終わるのも早く40分程で電話

ベランダ煙草してて切れたからかけ直した


宿題と昨日届いてたらしき12月号のこらしょをやってた

駆除シャンプーするから早くと急かすのも弟のお陰(T_T)

娘もいいとばっちりだ


卵はまだ出る

シャンプーはなくなりそう

後少しなのに買うのもキツイ


苛々して煙草は増えるばかり

娘にもキツイ口調でしか話してない

手を上げなくても当たってる

駄目な母親


内弁慶なんだよな

私は

弱い者や家族に当たり散らして

子供の時から癇癪持ちだった

父に似たと祖母は言う

しかし何でいつも苛々してるんだろう?

心穏やかな時って少ない

人生損してるよな


また娘にこらしょの残りをさせてる

今日届いた郵便で2年生からは更に問題集を増やす事にした

塾より安いから

早くする事も身に付けて欲しい


親友よ頼んだ手帳ありがとう

週末行けたらいいな