風邪引きそう

先月末に引いた風邪がまだ咳残っている

なのに喉が痛くなりだした

ぶり返しと言うか引き重ねと言うか…。

医者代高くつくから行きたくないのに


今朝は一番最後とは言え9時半頃には起きた

覚醒してからうたた寝状態でエンジンがかからなかった


娘に食パンを買って来て貰いパパがジャガ芋を茹でスクランブルエッグ

をしてくれた


洗濯だけ何とかして浴乾へ

それから会社の買い物があると言うのでジョーシンについて行く

年賀状用にプリンターのインクを買った


貯まったポイントでサンタさんからのプレゼントも買った

パパはポイントなくなったとぼやいてたけど夢を壊す訳にはいかない

先にオークションでゲームキューブなんか買うからだ

「動物の森」と言うDSのソフトにした


帰宅して仲良くまたゲームしてた

かぁちゃんはソファーに転がり寒さで震えてた


3時が来ておやつの時間と言うのは記憶にある

しかし皆が食べ出したのは知らなかった

15分程うたた寝してたようだ

めちゃ気持ちよかった

でもまた晩眠れないので起きる

一緒にみたらし団子を食べた


あまりにも寒いのでエアコンの他に床暖房もつけた

下が温まるとやはり違う


買い物に行ってた時会社の義母からパパに電話があった

今夜おでんを炊くからいるか?

との事だった


晩御飯を考えなくてすむから助かった

5時半に取りに行く約束をした


暇だと言う二人に千円渡しお菓子を買ってこさせた

お釣りは二人で半分こさせた


5時になりおでんを取りに行く

上着も脱がずにタッパーによそってすぐお暇した


下に降りたら会長に出くわした
「何か用事か?」

の問いに
「これ取りに来ただけ」

とパパ

明日学校だからとその場での別れ際娘にお小遣い千円くれた

貯金してソフトを買いなさいと言って預かった


皆でまだ温かいおでんをそのまま食べパパは米2合一人で平らげた


娘の風呂は頼んで洗い物はした


本当は今日は出かけるのはいいが何もしたくなかった

寝不足でダルい

鬱だったし

天気が曇りのち雨で悪かったのも原因


とにかくダルい

早くぐっすり眠りたい