不眠街道まっしぐら

昨夜久しぶりの睡眠薬と言う事でデパスを半分に減らし

ロヒプノールを半分に割った


眠るには眠れた

しかしトイレに3時間で覚醒

それから夢だらけ

何度となく時計を見てはトイレに行くもあまり出ない

煙草は2回吸った

こらあかんと思い残り半分のロヒを追加投入

それでも夢ばかり見てた


朝パパを7時半に気づき起こす

娘も起きた

私はまだ寝ようと布団にいた


けれど時計を見てばかり

うたた寝しながらもう起きなあかんと9時20分に這い出した


何故にこんなに寝れなくなったのか…。

睡眠薬まで飲んだのに

今晩から処方通り飲む事にする


昨日看護長が瀕尿は治療出来るよと言ってくれた

近所の内科にもポスターが貼ってあった

日常生活がかなり楽になった人もいると看護長が言った


会社時代お局さんに
「異常や」

ときつい言葉を受け受診も勧められた

会社の近所の病院に時間中抜けて通った


何処も異常なし

処方された薬は夜尿症の薬

つまり子供のおねしょ防止の薬だ

夜飲む物を昼間飲むから眠くて仕事にならなかった

からしばらくして止めた


あれから10年以上たつのでいい薬もあるのだろう

安眠する為にも治療した方がいいのは解ってる

またお金がかかるのがネックなのだ


3歳からの瀕尿

私の膀胱はいかれてる


盲腸等で入院した時蓄尿もあった

200mLたまると行きたくなる

点滴の加減もあったがかなり回転は早かった

今でもほんまに酷い時は5分置きだもんな

体に吸収せず全部出てる感じ


夜中も子供の頃から何回も起きてた

不眠症になってもおかしくなかった


しかしハルシオンまで飲んだのに

勿論昼寝なしだ

2種類も出るとは思ってなかったのに減らしたら眠れなかった

ショックだ


動いてないのも悪いと思う

全てはぐうたらのせいだ

鬱と甘えて動かないから眠れないんだ

動かなきゃ

でもキツイなぁ


気力がない

食欲もない

今床暖房で温まりながら洗濯が終わるのを待ってる


まだ緊張は取れてない

すっきりしない朝を迎えた