絶不調

何も手につかない

雨のせいか…。


昨夜は昼寝がきいてあまり眠った気がしなかった

アラームで起きて送り出し二度寝

1時間程でトイレ

それから10分置きに時計確認

10時半にもう起きなきゃと這い出す


着替えて今度はソファーに横たわる

無気力の鬱だ

ストーブつけてうたた寝してた

12時半まで…。


起きた意味がなかった

また今晩も眠れない


雨の上がっているうちに買い物に出た

晩御飯の弁当とお握り2つ他

煙草も買いに行った

近所の煙草屋のおっちゃんは耳は遠いし銘柄を間違える

いつ行っても一度でちゃんとしたのが出てきた事はない

水曜のクリニックの時にコンビニで買うようにしてたけど

パパが吸うので足りなくなった

ほんま苛つく


娘は傘を持たせたのに濡れて帰宅した
「最初はちょっとやってんもん」

と言う

しかし洗濯したばかりの制服もランドセルも帽子もびしょ濡れ

オマケに傘を根元から曲げてきた

きっと杖のように体重をかけたんだろう


折れるか覚悟して少し元に戻した


そろばんに行く時になってざざ降りになった

かわいそうに

自転車でかっぱ着せて行くのも辛いから一人で行って貰った


ソファーを半分占拠してる洗濯がまだ畳めない

縮こまって横になってる

動けない


のぼせたり寒くなったりは続いてる

娘帰宅前に焦燥感がするのでジアゼパムを飲んだ

薬漬けだ


自分が動けば改善されるだろうにしんどさに負けてる


しかし睡眠薬を飲んでも夜眠れないのにはショックだった

昼寝が悪いとしてもだ

何年も飲んでなかったのに

リスパダールは結構キツイ薬だったんだな


ルーランも出てるけど生理がきそうにないので飲んでない

でも諦めて飲む方がいいのか…。

婦人科で生理のくる薬貰うしかないのかも知れない


またホルモンに作用されて発狂するかも知れないけど

生理前はいつも発狂だった

娘に当たるのは避けねばならない


また一人になった

時間が長く感じる


昨夜はほか弁とパパの作ったサラダだった

風呂は沸かしてくれた

何ヶ月ぶりだろう?

今日は追い炊きするか