続く不調

昨日はまた5時半までうたた寝してしまった

娘希望の追い炊きもせずシャワーですまして貰った

かぁちゃんは入らないつもりだった

とにかく弁当だけ詰め込んで寝る時間を待った
「弁当続くなぁ」

と娘にもぼやかれたが今日もまたスーパーの弁当だ

パパは昨夜食べなかったらしい


「お腹すいた」

と言っていた

ビールとお菓子のゴミだけはあったけど


深夜1時にトイレに起きた

パパは寝る所

それまでは9時に思い直してシャワーした

多分寝付いたのは10時半頃


後は覚醒して煙草とトイレばかり行ってた

トイレは出なくても行かなきゃ気がすまない

眠れてトイレで起きるのが嫌だから


朝のアラームで起きて娘を送り出すまで長く感じた

今日は早く用意してくれたのだ

娘は漫画を読んで時間潰しをしてた


やっと学校へ行って二度寝

9時半には目が開く

それでも気力がなくてダラダラと11時まで布団にいてた


たまった洗濯をやっとの思いで回した

浴乾に入れた

風呂水を使って洗濯したのも何ヶ月ぶりだろうか?

湯張りしてなかったからなぁ


風呂を洗う気力もないから今日もシャワーだ


掃除機もしてないから埃と髪の毛だらけ


希死念慮が湧いてきてる

何とか無視してるけど確実に逃げたい

畳めない洗濯も床のゴミも弁当も見るのが嫌だ


全てはぐうたらで体調を壊した

薬が変わったのもあるかも知れない

でも動けないのか動かないのか解らなくなってきた

とにかくダルい


すっきりしない天気も何時まで続くんだろう

太陽が恋しい


生きてるのに疲れてきた