ただ今クリニック

昨夜もうたた寝ばかり

夢で誰かと喧嘩して左手で殴ろうにもなかなか手が動かない

思い切って殴ったらパパを殴ってた
「ごめん」

と私は言いまた寝たパパ

私も寝ようと努力した


確実に昼寝が悪い

熟睡出来てない

昨夜も8時に布団に入りいつ寝付いたか?

9時20分にはトイレに覚醒した


パパはまた朝昼晩食べてなかった

2日続けてだ


私がご飯作らないのが悪いんだ

皆体を壊す


それでも一人では用事する気力が出ない

朝は何とか掃除機をかけてきた

二度寝しようとするも催してトイレ

でも便秘


腸閉塞の薬も飲んでいるのに


二度寝は諦めて家を出た

まだ8時代だからラッシュだった

先週見た見事な紅葉も人ごみで見えなかった


9時前につき煙草吸ってからこれ書いている


セーターを引っ張り出したらババシャツが見えるので仕方なしに

中にも着た

コートも着れば真冬の格好

暑くて電車から脱いできた


足元が寒いんだよな

寝つき悪いのもそのせいだ


とにかく今日は昼寝しないぞ

安眠したい!