娘の期末懇談会

昨夜はやはり中途覚醒が多かった

昼寝すぎだ寝過ぎ!


それでもうたた寝くらいは布団に引っ張られるかの如くできた


朝また布団に戻ってしまった

でも自分との約束として10時までと決めた

何回も時計を見ながら寝てた


それにしても口が乾く

氷かじっても潤わない

副作用だなぁ…。


今日は掃除機をかけると昨日から思ってた

洗濯も畳むと


両方できた


商店街で買い物したら福引き券をくれた

3週間目である

今日はかやくご飯が2パックしかなくてバラ寿司とシンコ巻きにした


ぶらっと買い物したり銀行へ行ったりすると時間が早く過ぎてくれた


2時20分から個人懇談会へ

算数の問題の読解力があると誉めて貰った

4人くらいしか100点は取れなかったらしい

問題に何本とか何枚とか何個とか沢山の単位が出てきても

「残りは何個でしょう」

といった問題を間違わなかったそうだ

こらしょのお陰かな?


先生は
「非常に頭のいい子です」

と言ってくれた

しかし悪い所は
「返事しない時があります」
「音読もきちんとできるのによそ見して何処か解らないとか」

「後、字が雑い時があります」

と言われた


家でもいつも丁寧に!

と言うのに学校でもやり直しさせられてるらしい

最初からきちんと書けばいいものを…。


まあ一年生の間は勉強についていけない事はないだろう

九九でつまづくかな?

そろばん習ってるから大体覚えてるようだが〜

解らん


分数になるとかぁちゃんが教えられない

学生以来使う事がなかったから忘れた!


私の頭は試験勉強の為だけで後は忘れるように出来ている


帰宅する時、娘に福引きさせた

4等で50円のお買い物券


お釣りは出ないが48円のキティちゃんのチューイングキャンディ

を買った


娘はいきいきで宿題を終わらせ家ではゲームしてた


その間に年賀状作りに励んだが一向に使い方が解らない

昨年より使えそうなもののどうした事か

かな〜り困ってる


あ、娘が風呂から出た

薬塗らなきゃ


娘はパパとかぁちゃんの子だから普通でいいよ

今のうち誉めてあげよう