パパへの猜疑心

昨夜も覚醒してしまった

昼寝が悪い、昼寝が!

寝つきもよくなったもの

1錠でやっていけるはず


今日はパパを起こしお金の件を確認した
「この1万円は返ってくるんやな!?」



そしたら頷いた


朝また寝かせて貰って洗濯を回した

今日も10時起きだ


自分との約束の昼寝をしないは破ってしまった

洗濯がすみソファーに横になってしまった

お昼ご飯は昨日パパが手をつけなかったバラ寿司のつもり

でもうとうとやってしまった


娘に昼ご飯を聞くと
「お腹すいてな〜い」

と言うからかぁちゃん一人で食べた


こらしょして、ゲームして、写し絵してなんやかんやと遊んでてくれた


今日もパソコンと格闘し年賀状のデザインを考えてた

パパの意見を聞いたら刷るだけ

引っ越した人達のはまだ修正してないけど


本当に洗濯だけで暇だった


口や喉は凄く乾くけど鬱が少し和らいだ


んでレトルトカレーとワカメスープ

パパの許可も取った


もう歯磨きしてトイレ済ましたら寝れる格好になってる


娘に特別にもう一回だけゲームを許した


そう言えば懇談で言われたのを伝えるの忘れてた
「先生が言うてたで」
「工作の鳥雑いから学校に置いてあるんじゃなくて上手やから
どっかの展覧会に出すって言うてたで」
「凄いや〜ん」

と誉めてあげたら照れてた


私も模写が好きで絵は壁にはりだされた事もあったっけ


パパへの猜疑心が湧いたのはついさっき

娘の貯金箱から千円札2枚なくなっているのだ

躊躇いなくパパに
「子供のお金取った?」

とメールしてしまった


まだ返信はない

今朝の1万も戻らないだろう


スリップしたらしたと言えばいいのに

まだ断定出来ないけど…。


今月はかなり生活キツイんやで

どないしょー


年末調整のお金もいつ入るやろ?

お年玉の為に崩しに行かねば


年末の銀行

混むんだよな〜

あ〜あ


大手の時のように20日が給料日なら随分楽なのになぁ


灯油代もキツイわ

何もかんも心の持ちようだけど

パパには裏切られたようで情けない