暇な1日

昨夜も昼寝のせいで覚醒した

しかも今日もやってしまった


全ては自分のせい


朝のパンも娘に買いに行かせた

パパは仕事だ


また10時まで寝かせて貰ったが娘が話しかけてきてびっくりばかり

年賀状の宛名の修正もせずただボーっとソファーにいた


パパはやはり娘のお金を持って行ったそうだ
「それだけ困ってんねん」

と言うけど後半月あるぞ

会社から先に貸して貰えてないのか?

前に会長宅で話し合ったのは何だったのか?


お金が無くなったら何で?て誰でも聞くだろう?

聞いたら不機嫌になるし

かといって理由も聞かず出す訳にもいかない


パパは7時前に帰宅したが灯油を買いに行くのを頼んでた
「はぁ〜しんどうぉ〜」

とめちゃくちゃ溜め息つかれた

車運転出来たら行ってます!


娘も暇だ暇だと言ってた


買い物に一緒に出て白菜を買った

前に買ったのは腐りかけてるので捨てた

みたらし団子が安くて食べたくなり買ったけど娘は昼ご飯にした

たこ焼きしか腹におさまらなかったようだ
「明日になったらかぁちゃん食べてもうないで」

と言っておいた


先ほどから感じてるが今日の出来事をあまり思い出せない

昼寝のせいかな?

ハルシオンを昼に飲んだ訳でもないのに健忘を起こしたみたい


とにかく今日は何もせんかった


母の誕生日と覚えてはいたが先日の電話の様子からまた

おかしな事を言い出しそうで電話もかけなかった

見舞いに行くにも岸和田は車でも遠い

写真も現像しないといけないのが二本あるのにまだ出来てない

家計が苦しいから

でも早くしないと変色するな


雨が降ってから急に冷え込んだ

寒いのやだな


晩御飯はいつものあけそばにした

白菜がフライパンから落ちるくらいてんこ盛りにして入れた


なんかもうお腹すいてきた


ほんまにボーっとしてただけの日

片付けくらいすればよかった

勿体ない1日