出来ない約束はしないもんだな

今日は二度寝も10時半までと決めてた

結局11時半まで布団にいた


洗濯だけはしとこうと思って回した


買い物に行く前に冷凍庫からブリの切り身を出して置いた

しかしいざ買い物となった時何も思い浮かばない

結局弁当…。


ブリはまだ溶けてなかったからそのまま冷凍庫行き


それからが長い

薬のせいかボーっとするのが続いてる


娘は3時15分まで帰宅しなかった

そろばんの帰り道が心配だから送ってきた

帰りは一人だ


誰かが誰かの連絡帳に「バカ」と書いたらしい

それを話し合ってて遅くなったようだ

そうでなくても
「ほんまは居残りやってんけど遅くなったからなしになった」

と言う娘

貴女はいったいいつも何で居残りなの?

かぁちゃんはそれも知りたい


しかし一年生でも色々あるなぁ

一丁前の大人みたいな事を言ったりしたりする


成長と言えばそれだけかも知れないが幼稚園より更にぐんと

口達者になった

いじめ問題は私の子供時代からあった

今だけ注目されているけど…。

皆仲良しとはいかなくてもなるべく仲良しして欲しい


シカトの辛さも机をひっくり返されたのも新聞の切り抜きで

「死ね。大大大大大嫌いだ」

と書いた物が靴箱に入ってたのも知ってるから皆仲良ししてくれ


今日のタイトルは「相田み○を」さんの習字での言葉

ご飯を作る約束が自分の間で守れなかった


今日も1日ソファーにいる

布団からショ場変えしただけになってる


やはりレトルトから始めていこう

ブリ照りなんかしようとするから悪かった

こんにゃくまでたこうとしたのが悪かった


リハビリが必要だ

台所に立つのから始めていこう


しかし年賀状もしないといけないのに今日もぐうたら

何考えてんの!?


「具体的に動くことだな」

も相田○つをさんの言葉


自分で自分が解らない

希死念慮は消えた

後は甘えを取り除くのだ!

今日の残りも無駄にせず…。

しかしだるいんだな


とにかく前向いて歩こう!

明日は今年最後のミーティング

甘えるな!