散髪

朝送り出し二度寝したが寝言は言うわ、張り倒しされたような

感覚はあるわで寝た気がしない


洗濯してたら娘の友達が遊びに来たから急いで同じパンを

食べさせた


かぁちゃんと一緒に散髪屋行こうと言ってたが帰宅を1時にして別れた


そろばんも今年最後でビンゴゲームをすると言ってた


私の散髪も丁度1時に終わり帰宅してもいない


2つの公園を探してもいない


家で待つしかなかった

結局2時前帰宅

ほっぺた軽く引っ張って
「何で言うた時間に帰ってけーへんの?」

と聞いたら
「誰々んち行ってん」

と言う
「2つの公園も探してんで、言うた所におらんと解らへんやんか」

と怒っておいた


娘を久しぶりに後ろに乗せてママチャーリーで爆走したから

せっかくのブローが台無しになった


パーマをかけたみたいにしてくれた

自分では絶対無理


パーマ屋ですからこれくらいは出来ます」

と魔法のように出来上がり

オマケにメイクまでして貰った


確かに別人になった
でも
「美人ちゃんやねんから手入れして」

と言われ
「いやいや」

と否定したら
「もっと自分に自信持つ!」

と兄ちゃん


しかしあの大きな鏡は苦手だ

自信のない顔も手もさらけ出したみたいで

今日は袖口までコロコロしてくれたから言った
「全然解らへんかったよ」と

私が気にする程世間は見てないのかもしれない


5年生の時初めて母に連れられて田舎に行った

金借りに…。


惨敗してその日か次の日に帰宅した
「手を隠していけ〜。皆が見たら不味いけ〜」

それから気になった


叔父にも昨年言ったら
「島に住んでたら広まるんや〜。勘弁したって〜」と



これ書いてるうちに娘は咳こんで流しで吐くわ

文字数制限で何回も途中から削除されりわ

あーーもうっ!て感じ


確かにお世辞でも嬉しいのが女であって

何も言わないパパよりは嬉しい訳で


ファンヒーターは来て修理するもダメで部品取り替えかも

代わりの同じタイプで小型のを置いてってくれた


パパは忘年会

それにしても頭の中でゲーム音が鳴ってる

パチンコ屋行きたくないぞ〜?

幻聴ですか!?