トンネル抜けた!?

妙にハイテンション

娘に頼んで朝少し寝かせて貰った

それでも9時過ぎには家を出れた


クリニックについて溜め込んでた薬を返した

今までありがとう〜('-^*)/


食事もとれてるので点滴は断った

診察で
「クリスマスプレゼントにようけありがと」

と溜め込んでた薬の事を言われた

鬱が軽減してる事を伝える

睡眠薬は基本的には先生の決めた2錠ずつだ

でも使わないにこした事はない

ハルシオンだけで今日は寝てみる


仲間にも会えたし叔父にも会えた

叔父は電話ではいつもお互い話すのに会った途端話のネタが切れた

不思議(?_?)


仲間と言ってたが早かった

1年が

うちの娘がもうすぐ2年生だよ!?

この前一年生になると言ってたとこなのに


殆どの時間を鬱で過ごした

最後に来てテンション上がってきたけども

正月明けが怖い

ガクーッと落ちるんじゃないかと


でもご飯用意した

って作ったうちに入らないが何だったか残してみる


メザシ、出来合いのお豆さん、タケノコの水煮を味付け、

即席味噌汁


…。

やっぱり作ったって言われへんやん! !


一応出汁取ってみたりしたよ

でも作ったって言わないやこれじゃ

でも何も無いよりマシだと思ってる

娘もパパも腹膨れたみたいだし


今日のクロスアディクションミーティングは茶話会

ほんまに早い一年やった〜

寝込んでばかりいたから時間が勿体ない

一つ歳を取ったし

シワも増えたしシミも増えた


しかし段々歳取るごとに母に似てくる

自分でもギョッとする時がある


母の生き霊がいるみたい


夕方よりテンション落ちてきたけど

まだいつもより高い

もしかして鬱のトンネル抜けた!?

それならいいのに


ただ離人感はある

私と違う人がいるみたいな

本来の私に戻ったのか?

自分てどんな人なんやろ

娘に、鏡がここにある

向き合うべし!!


油断大敵!?


答えは娘の中にある

頑張れ!!

かぁちゃん!!!