ぼやき

今朝は娘も寝過ごした

7時半に気付いて起こした

私は登校の時だけ起きた


いつもの二度寝をしたが、最近寝過ぎでまた夜中覚醒してる

元気になっても治らない習慣

根っからのぐうたら

今日こそは起きてようと決心してたのに

寝る事にも依存してるから、そうそう改善しない

けれど、サイクルを整えないとまた体調を崩すだろう


パパがまた最近遅い

ちゃんと仕事だと思う

ギャンブルはしてないはずだ

その心配はさほどしてないが、帰宅が遅いから疲れる

今まで自分で食べる用意してたのに私がいるとテレビ見て待ってる

お代わりの茶碗も出す

…。

いいねんけど

働いてきてんねんから

でもなんか釈然としない

慣れてないからだろうか?

いや、違う

偉そうにするのにムカついてるんだ


特別偉そうな訳でもない

でもムっとくる

私は娘とご飯は終わっている

何で二回もしなきゃいけないんだ

一度で済ましたい

要は面倒くさい

結局ぐうたらなんだ
 
世間では当たり前なのに、可哀想なパパ


今日はスーパーが昨日から品並びが105円均一と思ってた

やっぱりそうで、買い物

イイダコが入ってた

珍しい

子供の時おかあちゃんがよく煮てくれた

100gが105円だから安い

普通のタコも最近では高いから買えないのに

2パック購入

1パック5匹入ってた

炊いてみたけど失敗…。

何か生臭いし、醤油入れすぎか塩辛い

パパはダメかも

娘も1匹しか食べなかったし

砂糖が足りなかった

めったに使わないから切らしてしまった


今日は5時から現場あると言ってたから遅い

まだ帰宅しない

眠くないからいいけどまた腹が減る

昨夜は歯磨きも済ませていたのに我慢出来ずお菓子を食べまくった

今日も磨いたけどハルシオン飲んだら理性が吹っ飛ぶかも


ほんまハルシオンは飛ぶ

酒飲んでなくても飛びやすい

服薬したら大人しく布団に入らなあかん


今日はほんま、ぼやきやな

日記ちゃうわ

パパ帰宅までネットしよう