麻痺2

(続き)


でも本当に麻痺なのか?

ちょっと待て

私は、私の人生はリアルでえげつなかった

あれほどリアルだったじゃないか


娘も古い記憶は3歳もしくは2歳からある

33歳になった私も3歳からの記憶がある

まだその嫌な記憶は鮮明だ


両親が夜中喧嘩して目が覚めた

母が大黒柱の後ろ手に握った包丁

それを見て
「それで刺すんか!?」

と言った父

何日も経ってたか記憶にないが母にその事を確認した私
「あんなん本気ちゃうよ〜」

と笑い飛ばした母


何が基準?

何が法律?

何が真実?


私は誰?ここは何処?状態だ


昔の自分を取り戻したいと願った事もあった

だが、いつの私ならOKなのか?

もう過ぎ去った過去には戻れない

過ちもなかった事にはならない

今現在、生きてる事自体が過ちかもしれない


生物が生存する為の本能さえも罪に感じた日々もあった

鬱から解放され始め僅か2ヵ月前の生活も随分遠く感じる


麻痺してる

元々、人生自体が麻痺してるのか!?

分からない



昨日、今日と二度寝も昼寝もナシだ

昨夜も数回覚醒し夢ばかり見てた

今日の昼前には目に疲れが出てた

なんちゅうやっちゃ


今週は抗鬱剤が1回分足りなくなった

きっと朝起きて飲み、二度寝から起きても飲んだんだろう

事務長が先生に1日分処方していいか確認して出してくれた

ハルシオンは数日分たまっている

酒瓶が手元にあるのと同じだ


鬱から解放されたらご飯が作れて、子供の世話も出来て

ルンルンで

そう思い描き努力もせずに寝逃げしてた
 
 
でも薬は切れなくて、暴力もすぐに顔を出す


勿論、今は薬が必要な時期と理解してる

主治医が処方しているのだから

薬を出さない先生で有名なのに


う。

何言いたいか分からんようになってきた


ミーティングの時間にあった出来事は持ち出ししないのが原則なので

書けないが、今日あった事は記憶には残したい



腹が痛い

便秘で

また腸閉塞になったらどないしょー(不安)