眠れない

昨日、一昨日と2日続けて睡眠不足だ

いつもしてた二度寝をしてない

ちなみに今日もしてない

昼寝もしてない

今日は昼寝しようとしたが入眠出来なかった


ハルシオンを1錠、デパス2錠飲んで中途覚醒を数回する

だから一度起きたらもう1錠ハルシオンを服薬してる

処方はハルシオン1回2錠

ちゃんと2錠服薬しても短期型の睡眠薬だからかたいてい同じ時間に覚醒する

…。

困った


ハロステンは年末に切ってもらい残った薬もODや乱用をしない為返した

デパスのストックもない

てか、勝手に増やしたら乱用だし

昨日も書いたがこういう感覚が麻痺してる


毎日、自分が考えた処方で服薬

まるで医者気取りだ

凄い誤解だし傲慢

こんな私を認めるのには年末に薬を返しすっきりしてから今日までかかった

気付いても恥ずかしくて書けなかった

充分、傲慢な日記を書いているにも関わらず…。


娘とおしゃべりした

ご飯を食べている時だ

やはり留守番の話しにもなって引きつった笑顔で
「もうパパと二人で行くのは止めてや」

と言われた

そう、こんな笑い方もするようになってるのだ

鬱でいっぱいで娘の顔すら見なかった

話しもしなかった

アルコール依存症者やその配偶者のように、自分の抱える問題が

大きすぎて、子供に気が回らなかった

実際、アルコールや薬物で酔っていたし思考は病気にしか向いてなかった


今日そろばんに送って行ったら半年ぶりくらいに

そろばんを紹介してくれたお母さん友達に会った

それに校区は違うが幼稚園が一緒だった女の子がお母さんを待ってた

学校がいつもより早く終わったらしい

携帯を持ってるのを忘れてしばし待ってた

そしたら近づいて来る不審な車

じっとこっちを見てる

私は睨み返そうとしたが
「向こう行こう」

と言われ止めた

すぐ危険に突っ込んで行く癖がある

車を止めるのに邪魔かとよけても動かない

結局Uターンして何処か行った


気になったので帰りも迎えに行った

女の子のお母さんとも久しぶりに立ち話
「元気になったんや〜良かった」

と気にかけてくれてた

しかし鏡見たらクマ作って疲れ果てた顔してる

気持ち元気でも不眠症は治らないのね