やっと週末

火曜日から3日間、二度寝も昼寝もしなかった

オマケに夜中は覚醒だらけ

今朝も目の下が黒いクマで腫れぼったい顔で起きた


娘とパンを食べて学校へ送り出す

朝から疲れたままなので二度寝をしようと試みる

1時間経っても入眠出来ない

昨日ないと書いたデパスが見つかったので、かなり迷ってから1mLを飲んだ

元気になればいずれはサヨナラしたい薬

まだまだ私の中でこんなに大きな存在だ


夢ばかり見てたがそれでも眠れたので起きたら楽になってた

掃除機かけて、銀行行って、買い物して、晩御飯の支度して
 
 
今月はお金使い過ぎ〜

でも、自転車の駐輪券1500円と(障害者手帳で半額の為)

スルーカード5000円分を金券ショップで4950円で買い

電車の回数券も買い、米も買った

だから1万円くらいは無駄遣いした訳ではないから良しとする
 
 
体操クラブがあるのに娘は一向に帰宅しない

始まる5分前になってやっと帰宅

間に合わないと分かったからもうあまり急がなかった

慌てて怪我してもつまらんし


で、観覧してていつものメンバーの席にご一緒させて貰う

仲良くして貰ってる3人の子持ちのお母さんもいる

本当に穏やかで私とは正反対の人

4月で2歳の末っ子君はお母さんに
「だめよ」

と優しく言われただけでも怒られたと感じ泣き出す

うちなんて怒鳴り倒してたから少々の事じゃ返事もしない

育ちが違うのだ

見習っていかなきゃね…。


一瞬、目を離した隙に末っ子君が落っこちて頬骨をぶつけた

20分も
「いた〜い!」

と泣くし、目の下まで腫れてきた

事務所の人に救急で診てくれる所はないか聞いたら

相談センターみたいなのを教えてくれた


紹介してくれた厚生年金病院にかけたら、たらい回しにされた挙げ句

10分近く待たされて診れないと言われた


この前観た「それでもボクはやってない」の裁判じゃないが

病院も日本は遅れてる

しかも、小児科は特にだ

だから皆子供を産まないんだ

改革すると言いながらいっこもされない

少子化なって当たり前
 
安心して育てられない世の中だし

昔のように身の代金目的でなく愉快犯だからなぁ

ほんま子離れしにくいわ


ああ、やっと週末