頑固な不眠

土曜日と言う事で朝寝坊をしようと思ってた

なのにパパが起きた時に目が覚めてしまった


娘に向かって目覚まし時計の真似をする
「おはよ〜。おはよ〜。おはよ〜。」

と娘の声で繰り返す

ほんまに起きるとは思わなかった


学校と同じ時間帯で朝ご飯

洗濯も早々とした


娘の友達が誘いに来ると言うので昼過ぎまで待ってた

買い物もいけずに

学校に入ってから、連絡網はいつ配られるのだろうと思ってたが

結局作成されなかった

相手の電話番号を知ってたら待ちぼうけ食らわないですんだのに

2時近くになり諦めて買い物に行った


不眠が続いているので疲れた

昼寝を試みる

出来るには出来たが、娘の話しかけだけで飛び起きてた

ほんま鬱はよくなっても不眠は別やねんね

治る気がしない

神経がピリピリしてる

あんなに昼寝や二度寝ばかりしてたのにどないなってんやろ?


蛍光灯が切れたので商店街の電気屋に行った

前に見たときにも思ったけど3年前に死んだ犬のボクそっくりな

犬の散歩に出くわした

思い切って飼い主さんに声をかけ触らせて貰った

同じメスで、同じ肌色の毛並み

肩にかけては白地で顔のつくりもラブラドールのように

口は長い

でも耳は雑種

1歳になってないから飛びついてくれた

月日のたつのはほんま早い


トリビアの泉をやってた

娘も眠いの我慢しながら最後まで、ゲラゲラ笑ってた

娘は私と一緒でテレビに向かってツッコミをいれる

私もおじいちゃん譲りだ

パパはしない

しかしくだらん番組だけど笑ってしまった


さぁて、2年ぶりのチャットしようかな