凧あげ

金曜日、学校で作成した凧を持ち帰った

土日で雨が降らなければしようと言ってた


朝は6時半に目が開いた

それからまた寝て9時前に起きた

昨夜1時までチャットしてたから朝寝坊になると思ってたのに

また寝不足だ


パパは昨夜自作したチャーハンを食べ、私と娘はトースト

またパパに目玉焼きをして貰った

今日の目玉焼きは凄い出来

半熟度合いもさることながら、形もとてもきれい
「凄いな」

とパパに言った

また後で褒めておこ


食後パパは布団に入り寝てしまった

ごぁ〜ごぁ〜ごぁ〜!

と凄まじいいびき

苛々きた

条件反射だ

でも読んでた本に集中して耐えた
 
 
1時間以上経っても起きないので起こす

火曜からお願いしてた空中庭園まで車を出して貰った

「叫」の前売り券とチラシを無事ゲット


帰りにライフにも寄って貰う

年末にお義母さんが服を買ってくれた時に貯まったポイントカードが

後2500円の買い物で500円の商品券になる

晩御飯のおかずを買ったら満杯になる

1500円オーバーしたがまた明日の分もあるし


パパが冷凍の串カツを見つけた

色んな種類が入ってる
「俺したるわ」

との事でお買い上げ

今週もパパがしてくれた


灯油も買って、やっと公園に

凧に描いた娘の絵は、うさぎとハート

そして
「これ漢字。大中小」

なんで!?

とりあえず褒めておいた

昔に買った「強い子・伸びる子の育て方」と言う本の影響

途中まで読んだようでしおりが挟んであったが全く記憶にない

なので最初から読み直してる

褒めて、子供の味方をして、信じてやるといいそうな

まるで正反対なかぁちゃん

駄目ね…。


「ぐにゃぐにゃ凧」と説明書にあったが縦2本しか骨がない

すぐ畳まれてしまって風に乗らない

3人交代しながら走り回った


私は早く帰宅して、購入したイチゴ大福が食べたかった

久しぶりに食べて満足〜

勤めてた会社の最寄り駅の大福なら、白のこしあん

さらに美味しいんだけど


娘に凧あげ楽しかったか聞いたら
「うん。だって学校は一人一回だけやったから」

そやったんですか

頑張り過ぎました…。