女は子供を産む機械

と言った男

厚労相と言う組織にいるからさらにびっくり

いったい何を思って言ったのか!?

てか、日頃からそう言う目で女性を見てた訳!?

自分の妻も母親も機械な訳!?

機械から生まれたその男はいったい何者になるんやろね

女性を認めてないとか言う以前に人間として見てない発言

辞任を要求されているようだがどうなるのやら

お偉方のやる事や言う事はよう分からん


今日やっと手帳に予定を書いた

昔はもっとマメに書いてたのに携帯を触るようになってから書くのを忘れてる

予定でなく過ぎ去った事もメモに残した

去年の手帳を見返すとクロスアディクションミーティングのテーマが分かる

水曜、司会なのでテーマを考えてたのだがやはり思い浮かばない

考えに考えて出したテーマは既出の物だったので止め、もうひとつ考えた

一度したテーマでも状態が変わってればまた違った内容になるんだけどね

読んでた本等から無理やり引っ張り出したって感じ

いつも湧いて出てたのに

調子がいいからか悩んでないからか、まるで問題がないような感覚

アディクションがなくなった訳ではないのを自分に言い聞かせる

まだまだミーティングは必要だ


昨日から強く感じてるのはまたグラグラし始めそうな事

頭から目の下あたりまで時折暗い影がやってくる

また鬱の谷底に墜ちて行くのではないかと怖くなる

恐怖である


睡眠は足りているのか二度寝も昼寝もしていない

疲れは目に出て浮腫むから昼寝したいんだけど入眠出来ない

夜中も必ず起きる

ほんまこの不眠症は治るのに時間と根気がいりそうだ


首はパキッとしてないから何とかもってるが痺れはきてる

庇うので右の腰も痛い

整体に今月は2回行ったから来月まで我慢

ま〜我慢出来るようになった

娘を産む10日前から階段を降りようと右足を降ろすだけで激痛が走った

頭が骨盤に下りてきてるから産めば治ると思ってた


産院にまだ入院中の時、後に娘のかかりつけになる

医院を紹介して貰った
「慢性化する恐れもある」

と言われた通り未だに痛い


揚げ足取りと言う意見もあるが、「子供を産む機械」発言は

こんな痛みを抱えてるのにと許し難い

ほんまてめーが産んでみろっての!


あ〜!痛い!!