そういや一昨日…。

そういや一昨日たぶん排卵日だった


結婚前からのパパの借金400万(車ローンも含む)の返済の見通しができた時

子供を作ろうか?

と言う事になった


私は二十歳から梅雨時に抑鬱状態に入るようになっていたが

その時は繰り返しているのに気づかなかった

近所の内科でドグマチールを処方して貰ってた事もあるが

運動免許を取る為、会社帰りに通うようになって

張り合いが出てきたのか必要なくなった

10代の頃から月経前になると半端じゃなくイライラして母や弟に当たり散らした

母にも
「あんたは発狂したら生理や!」

となじられた

実際、発狂だった

血を見るかと言う喧嘩になった


今のクリニックの先生にも
「ホルモンのバランスに敏感なんだな」
と言われた

ドグマチールスルピリド)、リスパダール等の薬でもてきめんに生理が止まり母乳が出た


高校時代から寒い時期は特に、下腹部にキリキリっと針で刺されたような

痛みが走る事があった

これは生理の約2週間前になっている事が分かった

おそらく排卵痛だと思われる


妊娠しようと計画を立ててから婦人体温計も買った

寝起きに布団から出る前に口での舌禍体温(基礎体温)を計った

寝ぼけて体温計を噛んだ事があり、危うく割るか!?と言う事もあった


計って見ると1日だけポコッと下がる日があり、その日に下腹部に痛みが走った

来たーーー!

という事で狙い撃ち〜♪ (//・_・//)カァ~

数打ちゃ当たるとしてたけど(照れ)その日のまさしく「一発」で無事懐妊したのである


昨年、生理が1年止まったので薬が切る事が出来ても

もう子供は作れないかも知れないと思った

お世話になった産婦人科に行き調べたら子宮が萎縮してしまっていた

幸い子宮筋腫もなく、子宮癌検診の結果も一番良かった

経産婦は普通、ランクが落ちる事が多いのに


今後の可能性を求め眠剤の代わりになっていたリスパダールを切って貰って

3年ぶりの睡眠薬ハルシオン)が出た

昨年末に無事、1年ぶりの生理がきた

先月も順調にきた

排卵痛と思われるのがきたから今月もくる?かな?

自分の体を知る事で発狂もなるべく抑えている


後は減薬、断薬目指し乱用しない事だなぁ