理性のコントロールは出来ている!? 1

娘が旅行より無事帰宅した

義母宅まで迎えに行き話しを聞いた

皆、娘はスキーを怖がってダメかと思ってたが

インストラクターに2時間ついて貰って滑れるようになったらしい

かなり喜びはしゃぎ回ったようだ


ゲームセンターでも遊びまくったとの事

私達親が時間潰しに入って
「やる?」

と聞いても
「んーん。いい」

と言う

娘の祖父母は預かって貰ってた時から自由にのびのびさせてくれたからか

安心してるようで、祖父母宅でも走り回ってる

親にはどうも遠慮してるようだ

もしかしたら私がいつも
「お金ない」

ばかり言ってるからかな…?

むむ…。


娘も楽しかったのを一生懸命話してくれた

寝かさないといけないから全部聞けなかったから明日聞こう


自分の体の構造を思い、男と女の性の違いについて考えたと言うか感じた事がある

パパがつけたテレビでやってた警察密着取材の番組で

売春やシンナー及びシャブについてもやってた

未成年で裏風俗(要するに本番)をしてる少女達

パパが
「男は店にちゃんとお金払っても警察来たら捕まるからな」

と言う

だから
「買春はそら捕まるよ」

と言うと納得行かない顔と応え


パパは若い頃、会社の近所の「料理組合」なる看板を掲げた

ピンク色の灯りのついた一体に出入りしていた事がある

結婚前に聞いていた

ちなみに私が妊娠中に2回、同僚とノリで行ったと言ってた
「私も2回浮気する権利あるな!」

と未だに言ってやる


テレビの話しに戻って、買春する男の方を非難してやった

男なら当然の事で生理現象みたいなものなのかもしれない

だが、学生の頃に受けた性教育で先生が言った言葉が残っている
「女は生理痛や出産の痛みがある。その代わり男は性欲を抑える事で女の痛みを分かち合う」

と言う言葉だ

パパにそれを言ってやったがやはり納得いかない顔

議論は止めたがこっちも納得いかない

なんっか苛々する


てか、ムカつく!!


それから体の構造が違うのを思い知らされるのはセックスについて

うちのパパは淡白

かぁちゃんは濃厚?


(続く)