寝だめ、食いだめ

人間に寝だめ、食いだめは可能であるか?

熊なら食いだめし、冬眠と言う寝だめをする

ニュースで見た事があるが、山で遭難した人が25日ぶりに救助された

その男性の話しによると2日目から意識がなくなったらしい

発見された時には低体温で25度くらいだったとの事

一種の冬眠状態であった


年末に月経が再開してから、月経の直前まで食べまくるのを以前のようにやるようになった

食欲を抑えられないのだ

ご飯の量が増え、クリーム、チョコレート等のカロリーの高い物が無性に欲しくなる

生クリームは会社に入ってから食べれるようになった

お局様が怖くて「嫌い」と言えなかったのだ

だが食べてみると食べれるようになった


妊娠中は自宅安静であったにもかかわらず、夜中にチャリに乗り

毎晩のようにコンビニにアイスクリームを買いに行った

パパの寝てる側で真っ暗闇の中、3つくらい頬張っていた

おかげで15Kgも増え、陣痛促進剤で産むと決めた日の3日前に

近所の産科から若先生のいる東大阪市に行ったが

「あなたが太っていいのは8Kgまでです!」

いや、3日前になってから言われても…。

と今も体が要求するままに、食いだめをしている

夏より4Kg増えた


うつ状態から上がってきて、家事もそこそこ苦にならなくなった

しかし、不眠は相変わらずで中途覚醒早朝覚醒が続いている

それに加え昼寝もあまり出来なくなってきた

日記読み返したら昼寝そこそこしてたみたいやけど…。


それが今日は寝た

9時半頃から昼まで

そして娘が帰宅するまでまた1時間

さらに、そろばんに行っている間にも寝た

寝だめ状態だ

まだ眠い

やっぱ月経が関係してるんやろな…。


昨年はほんまに止まってたから今は正常な働きをしてるのかもしれない

さっきご飯食べたのに、また腹が減っている

アディクションにハマりやすいから摂食障害になったらどうしようと心配する


晩御飯は昨日パパが作ってくれたシチュー

2日目

有り難い


昨夜洗い物を流しに置いてたらまたカチャカチャと片付け始めるパパ
「もう!嫌みったらしい!置いといて」

と言えば
「置いてあったよ」
と言う

畜生〜!神経質なんだよナ!

あ〜あ