寝起きは更に我が儘なかぁちゃん

4時59分に覚醒した

昨夜もビッグブックの続きを読んでいたので日付が変わってから寝たのにだ

もう半月以上たつが未だに読破出来てないのだ


個人の体験談になり幾分か読み易くなったが内容はきつい

頭の中で酒に対する棚卸しが勝手に始まる

そこには、私の姿が映し出されててしんどくなるのである


朝から晩御飯の下準備をした

洗濯も掃除機もした

片付けは出来てない

また雑然としてきた

鬱の時は更に荒れ放題だった

縦の物を横にもしたくなくてパパの嫌う自分の手の届く所に物を置きまくった

年末にかなり片付けてそれからも捨てるよう心がけていたが

また捨てられなくなってきている

玄関もゴミだらけ

掃除していない

それは怠惰以外の何ものでもないんだろうな


整体に行き体が少し楽になる

帰宅して読書をしていたら眠気がきた

床暖房をつけ枕をして転がった


娘の帰宅のチャイムで起きる

そろばんに送る用意をした

肝心の娘はいつも通りのらりくらり

本を読んで待つがあまりにものらりくらりするのでカッとなった
「もう一人で行って来い!!」

娘は以前は一人で行ってたのに
「何で〜ぇ!?」

と半泣き


かぁちゃんの朝一以外の寝起きは周りが迷惑する

かなりイライラして当たり散らすからだ

パパに指摘されるまでもなく自覚している

でも感情のコントロールがきかないのだ

抑える努力はしてる

そして当たってしまった時はなるべく謝るようにしている


そう思い直し一度脱いだコートを着て娘を連れて家を出た

昨日は春一番の吹いた地域もあるくらい暖かだったのに今日は冷え込みやっと冬らしくなった


風が強いのなんのって

橋の上では横風をモロに受けた

なので下り坂はスピードを落とし人と接触しないように

車道に注意して進路を取った

前から来たおばちゃんが風に煽られこっちにコケかけた

次の瞬間
「危ないなあー!」
「車んとこ倒れるやないかっ!!」

と噛みついていた

謝るおばちゃんに悪い事したと思う気持ちは無事到着してからだった


生理前で苛つくのもある

顔の吹き出物は痛いし

また体重増えた

体質変わったのかな?

単に中年太りだったりして…。(*_*)