第30回 日本アカデミー賞受賞式

先ほどまでテレビで観てた


ドラえもん見て、クレヨンしんちゃん見て

テレビを消した

パパが帰宅してテレビを付けた

1時間やかましい番組を見終わったらアカデミー賞のコマーシャル!

そうだ!

1週間記憶違いだったのだ!
「な、俺がテレビつけて良かったやろ?」

とパパ


ファンの俳優さんは昨年の受賞はなかったが今年は11回目の優秀主演男優賞を受賞された

番組が始まってからベランダ煙草を終えたパパには
「何ニヤニヤしてんの。アホちゃうか」

と言われるくらい顔が緩んでた

だって久しぶりのテレビ露出なんだも〜ん


最優秀主演男優賞は「明日の記憶」の渡辺謙さん

独眼竜政宗」は確か小学生の時に見たのだったか?

印象強い俳優さんで子供心にしびれた

初の最優秀主演男優賞おめでとうございます!って感じ

やはりコメディでの最優秀主演男優賞受賞はなかったな〜

フラガール」と言う作品も観てみたい

嫌われ松子の一生」も

寺尾聰さんの主演した「博士の愛した数式(だったっけ?)」

寺尾さんの紹介には必ず「ルビーの指輪」の映像が流れる

甘〜い声にとろけそう〜


「TEH有頂天ホテル」の役所広司さんのコメントが聞けて幸せ〜

素敵な笑顔に腰砕けでした〜

同じく「TEH有頂天ホテル」の佐藤浩一さんも、お父さんの三國連太郎さん同様

渋みを帯びてきて、素敵だ


いろんな作品がヒットして、また日本映画が活気づくといいなぁ

ファンの俳優さんのおかげで日本映画ファンである

う〜ん。目の保養した!


午前中は殆ど寝てた

昨夜あまり眠れなかったのだ

あんだけ昼寝してたらそりゃあそうだ

今夜も眠れないだろう

なのでパパを襲いたいのだが、明日4時起きで名古屋の現場がある

仕事が終わらなければ一泊になるとか

ちょっと淋しいけどゆったりと片付けしようっと

天気が崩れるらしいからそれは嫌なんだけど


抗鬱剤の副作用の口の渇きは体が順応したかマシになった

しかし喉の渇きはまだ続いてて飲み込んでるから空気も飲み込んで腹一杯

苦しい


今日は若ゴボウを炊いた

かなり苦くなり気分悪くなった

勿体ないけどごめんなさいしよう


しかし、笑顔えがったぁーーー!