律儀にお礼状届く

今朝はパパの為に合わせた4時のアラームで起きた

パパは既に起きていた

昨夜10時前にはいびきをかいていたからなぁ

3時起きだったらしい

未だに連絡もなく、今晩帰宅するのか、明日になるのかも分からない


後でメールするけど会長も一緒だから気兼ねしてるのだ

顔色伺いは疲れる


起きたら腹が減っていて昨日100円均一で買った大きなバゲットを半分以上もりもり食べた

そしてパパが出社し2回目のハルシオンを飲んで寝た


娘の方が早起きで、バゲットを食べていいか聞かれたと思う

普段買わないので目新しかったのだろう

「美味しい」

と食べてた


雨がパラパラ降り出しかけた時に買い物に出掛けた

大した物はなかったが気分転換になる


しかし寒い

春一番は何処へやら

ま〜冬が寒くないのが異常だったんだからこれでいいのだ


やっとこさでビッグブックを読み終えた

本を通して仲間の声を聞いた

購入したのは10年以上前なのに途中までしか読んでなかった

しかも内容全く記憶にないし

すっかり埃を被っていたのだ


なぜ今になって読もうと思ったのか!?

時期が来たとしか思えない

無力を認め、受け入れる

だが私はまだ足掻いている

最後の悪足掻きだ


買い物から帰宅したらポストにファンの俳優さんの事務所から

バレンタインのお礼状がきていた

うひゃ〜!

マネージャーさんからでも嬉しいなぁ♪

何年も前に書いたファンレターの時もマネージャーさんからお礼状がきて
「本人もちゃんと読んでおります」

と書かれていた

ほんまやと信じたいのである


14日に届くよう親友に甥っ子へのチョコと、経費の領収書を会社宛てに送った

メールが入って
「予測してない手紙が来るのは嬉しいもんやな」

と書かれていた

先月6日に会ってからまだ会ってないのだ

会いに行くのも本当は怖い

酒に手が出るだろうから


ハルシオンも絡んでいるが2回ブラックアウトを起こした

このまま行くと、末は自分の母であると道は示されている

ビッグブックに書かれている事は既に知っていた事でもあった

目を瞑り続けてるだけ


謙虚になるしかないんやなぁ…。