コーラがタダ

最近、商店街のあまり賑わってない方の通りにスーパーらしきものが出来た

以前はパパ常連のファミコンショップ兼古本屋だった

かなり安い品もオープンしたばかりだからかたくさんある

ただちょっと家から離れてる方の通りだからあまり寄り付かないのだ


天気もいいしぶらぶらしに行った

殆ど使う事なくプラスチックの老化で抜け出したほうき

100均で買った


そしてそのスーパーへ

「500円以上のお買い上げでコーラ1Lお持ち帰り放題」

と書かれていた

歩いて行ったので体操クラブ用のお菓子だけ買ってそのまま帰宅

娘をそろばんに送ってからまた買いに行った


3本だけ貰おうと思ったけど、5本、いや7本とがめつくママチャーリーに乗せた

3人の幼稚園からのお母さん友達にもメールと電話をした


皆手に入れたようだ

私はハタと気づき賞味期限を見た

明日までの期限だった

私は気にしない

3年前の賞味期限切れのとんかつソースを未だに使ってるが問題ない

ドレッシングも安い時買いだめして、うつ状態に入ったので未開栓で1年過ぎなんてざらにある

みんなにごめんねメールしたけど
「まだ大丈夫やと思ってる」

と返信があった

2人のお母さんは1ケースずつ貰ったらしい

私は7本

どうやら友人のが上手だった


コーラを見るとコークハイをしたくなる

パパが数年前に買ったバランタインがまだまだ残ってる

でもとりあえず禁酒してるので残念ながら出来ない

パパがコーラ好きなので喜んでいた


鮭のムニエルっぽいのを作った

「甘塩」と書かれていたので薄味だろうと買った

ところが辛い!

イカの塩辛も食べてたから更に辛い!

半分ずつ残したらパパが殆ど食べてくれた

薄味ならと塩胡椒までしたのにぃ(#▽皿▽)=3


あ、睡眠薬効いてきた

目の焦点が合わない

午前中1時間うたた
寝したのになぁ


今日はダメだ

寝そう

2年\(^_^)/

あぁ、根元

国民をけ