なんやねん!!(#▽皿▽)=3

パパが9時前に帰宅したが溜め息ばかりつく

だから
「パチンコでも負けたか?」

と聞いてやった


今、9時8分

かぁちゃんブチ切れ

パパに
「何してんねん!おまえはー!!」

と大声で喚いた

パパがまた物をどついたのだ


いったい何やねん!!
「きっぶん悪い!!」

と怒鳴った
「だって疲れてしんどいねんもん。すみません」

と言う

知るかー!

おまえが好きで社長になったんやろが!!

飯食いながら
「8時半に見積書いてくれて言われて疲れた」

と言うから溜め息に腹が立ってた私は
「しゃーないやん。社長やねんから」

と素っ気なく、嫌味を込めて言ってやった

その数分後にキレたのだ


飯も途中で真っ暗なパソコンの部屋でへたばってから風呂に入りやがった

飯はどないすんねん!どない!

クソったれ!味噌汁も流しにブチ込みたいわ!!


私が逆上してるのは恐れたからだと思う

帰宅した時のパパの態度に怯えた
「また肉も魚もないから好きなもん買っておいで」

とメールしてあったからだ

人参と白葱の味噌汁とミックス野菜にキクラゲを加えて炒めた物

この前買っておいた豆腐のお好み焼きのような物

んで納豆

メインディッシュがないから気弱だったのだ


私は毎日ご飯を作れるようになってきた

でもいつも自分に○をやれない

味が薄いとか、手を加え無さ過ぎとか評価する

パパの機嫌が悪いのは私のせいだと思った

私は怒鳴る事で自分を大きく見せ守ったんだと思う

これは子供の時からの癖で自助グループ等に繋がるまで気付かなかった行動だ


今日も棚卸ししてたがまだ2年生辺りで出来事は覚えていても感情はそれ程覚えてない

だから半泣きはあっても泣く事もなく書いている


今、9時半

パパが風呂から上がり
「考え方変えたら楽になった。ええねん。忙しくても」

と言うから
「月末やからちゃうん?」

と言ってやった

優しくなれないんだよなぁ

ワーカー曰わく
「突っ張って生きてきはったから」

ほんまに私は見かけ倒しばかりだ


早朝覚醒したが眠気きて娘が学校行くまでと11時前まで寝た

なかなか起きれなかった


明日はクリニック

降り出した雨

嫌だなぁ