「男が女を愛する時」1

時間と共に咳や鼻水が増加中

声も低音なオッサン声しか出ない

とうとう風邪引いた


最近ニュース見てから本読んで寝てたので0時を回る事が多かった

それに加え早朝覚醒

昼寝した日もあるが睡眠不足

口内炎も出来ている

しくったなぁー

夜更かしするもんじゃないな


鬱が抜け始めた頃は炊事、洗濯、掃除が出来るようになって嬉しかった

買い物も自転車を使わず歩いて行くのも楽しいと思うようになった

活字ばかりの本も読めるようになった

テレビも少し見れるようになった

娘の相手も出来るようになった

そしたら今度は欲が出て時間が足りなくなってきた


鬱でやれなかった沢山の事を家事を含めてやりたいのだ

そんで睡眠時間削ったら風邪引いた

あうぅ〜。

悔しい


今日もまた余った薬を返した

ハルシオンは2回目を1週間我慢した

3時に覚醒したら飲むつもりだったが4時の覚醒だ

7時起床なので少し残るかもしれないと飲まなかったのだ

しつこい睡眠障害め!

憎らしい!


診察では昨晩キレた話をした

プロセスした事も報告
「お互いにそうやって謝るとか歩み寄るのでいいんじゃない?」
「いい感じだね〜」
「このまま行きましょう」

と先生に言われて、表情も含めて今の私を受け入れてもいいんだと思えた

勿論、回復の為の道は続いている


ミーティングのテーマ
「甘え」

横浜のカウンセリング施設に入所した時も甘えで挫折してた

見捨てられ不安だけで何とか3ヵ月を過ごし命からがら逃げ帰った

すぐに布団とお友達

パパにおんぶに抱っこの生活

妻も母も女も放棄して粗大ゴミになった

いや、粗大ゴミの方がまだ質がいい

金払えば持ってってくれるんだから


私はほんまにボーダーやなと見せて貰ったビデオで再確認した

周りを巻き込む負の力が強すぎる

日々棚卸ししないとな


(続く)