おっちゃんが来た

叔父が予定通り遊びに来た


昨夜も中途覚醒して何回も起きた

なんかパパも最近よく起きている

さっき
「仕事や資金繰りで悩みでもあんのか?」

と聞いたら
「あんのかどうか自分でも分からん」

資金繰りは勿論プライベート

会社の経営状態はまだ知らずに仕事している
「会長とお義母さんの給料の額まだ知らんの?」

「うん、多分びっくりするから聞いてない」
「俺より少ないと思う」

と言うから私が驚いた

それはないやろと思うが

でもそうなんかな?


朝、娘を起こしたが私が二度寝してしまった

何時だったか叔父から電話

前は昼頃来ると言ってたが
「10時くらいに出る」

との事

なので起きた


買い物と洗濯は仕掛けた

昼ご飯は何しよかなと思ってたが
カップラーメンでいいよ」

と言う
「買い物して焼きそばしよか?」

と言うも
「ええよ。カップラーメンで」

と言うのでほんまにそれにした

最近は食べてなかったなあと思った


今日は叔父にもビール買ってこなかった

私が宴会したくなるから

親友がくれたビールボンボンを出した

ウィスキーボンボンとどうちゃうんやろ?

私はもう口に出来ないんやなぁ


娘がゲームばかりしたがるので
「あかん!」

とキツく言ったら半泣き

でも部屋から
「カルタは?」

と持ってきた

えー!と言うも叔父は
「別にしてもええよ」

自分の子供おったら凄い可愛がってたやろなぁ

親の私でも遊んでやるの面倒でほったらかしなのに

私や弟が子供の時もよう遊んでくれた


パパが以外と早く帰宅した

晩は鍋でもと言うも
「4時過ぎに帰る」

と言うのでほんま愛想なししてもた

パパは途中で寝るし


帰って行く叔父をベランダから見てた

ほんま老けたなぁ

私が30越えてるんやもんな

そらそうやわな


さっきまた娘を泣かせた

ドスドス歩くから

泣きながら寝た

泣き顔見ると悪い事したと言う気持ちと、もっといじめたいと言う気持ちが湧く

悪いかぁちゃんやね


おっちゃん、また暇こいたら何ももてなしでけんけど

また来てなあ